2016年6月1日水曜日

フロントマスクから感慨。


 R1で走っていると、よく道を譲られる。
バイクにも車にも。
決して煽って(あおって)はいないっすよ、俺。


んで気になって、エンジンかけたまま写真撮ってみた。
ライトのデザインなんだね。虎視眈々と狙ってるような。
そういうインパクトのあるデザインなんだ。
これは対向車や、右折待ちしている相手側にバイクの存在を与えるので良いでしょう。


まぁしかし、写真が田舎だこと。
(以下、思い出話。)

昔、青森に住んでいたときは10分はしれば延々とこんな所だった。
そしてそのまま1時間走り続けて、開けた高台から見渡すと当たりは原生林だった。
俺は今、アマゾンにいるのかと思った。
それはとても素敵な景色で、当時20年間東京に住んでいて見ることがなかった。
感動した。
青森の生活は、バイクが楽しかった。
まさに自然を肌身で感じながら、人、物、信号が少なく、アクセルを開け続ける事が多いのが素敵(スピードを出すという意味ではなく)。
みちのく最高。
東北は大好きだ。
たぶん、祖先が東北の人間だからだと思う。
東北に行くと、体中の細胞がDNAレベルで喜んでるのを感じる。


ま、今の俺は、休日の早朝に限ってバイクと向き合ってる。
正直もう少し時間が欲しいけれど、少しの時間でも楽しみを味わえてるので良いことなんだと思う。
楽しいことが楽しくないと感じるようになっては、生き方・価値観が一時的に負のベクトルに向いているのだと思う。
なんだかスピリチュアルな事を書き始めたので、そんなブログにはしたくないので、
そろそろ幕引きにしようと思う。


ようはあれだ。
人間は環境に適応して生きられる。
今、楽しめることがあれば、それを楽しみながら向き合えば良い。
そのうちまた、自分の環境が変わっていく。
これは俺のバイクのブログ。
バイクに乗って、楽しいぜぇーっていう喜びをつづっていく。


あー、バイクで走りてぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿